失敗しないためのインプラント治療歯科医院選び

新浦安で人気のインプラント歯医者

後悔しないインプラント

インプラント治療は高額なだけでなく、骨や歯周組織にまで大きな影響を与えます。
そのため、インプラントをお願いする歯科医院は、しっかりと選ばなければなりません。

そのため第一回目のインプラントブログは、『良いインプラント歯科医院選びのためのチェック事項』をご紹介させて頂きます


新浦安で評判のインプラント

担当医がインプラント治療(オペを含め)を行うのか?

一部担当医制か?完全担当医制か?それとも、高度な治療なのでインプラント治療だけは外部からの専門医に頼んでおり、それ以外の治療は別の歯科医師が担当してケアするのか??
はたまた、インプラントを含んだすべての治療をインプラント専門医でもある担当医が完全に始めから、メンテナンスまでケアする(完全担当医制)なのか?を考慮する事です。
もちろん、最後の、完全担当医制の歯科医院をお勧めします。

インプラントの料金設定をトータルな金額で出してくれて、見積書も出してくれるか?

インプラント1本の値段の中に、上部構造(被せ物)も含まれたものなのか?別料金がかからないか?
つまり、インプラント1本なら10万円でも、上部構造物が20万円、その間のアバットメント(連結装置)が20万円となると、始めは安いと思っていても、結局50万円になってしまうこともあります。
安いインプラントには要注意です!インプラント自体は中国製などで安いものでも、毎回治療費が少しずつかかったり、別料金が高かったりしたら合計では結局、良くないものなのに高かったなんてことも。

インプラント治療を受けるにあたって、メリットだけでなくリスクも説明してくれるか?

起こる可能性が低いリスクでも、ネガティブな事でもきちんと担当歯科医が説明してくれないと後でこんなはずでは…ということもあります。

契約書、同意書、見積書など文章提供もしっかりしているか?

昔ながらの歯科医師や駅前などの回転寿司のように沢山の患者と治療をこなしていく歯科医院では、細かい文書の提供は行わなところが多いですが、口約束の説明や保証だけでなく、しっかりとした文面で金額や同意書を発行してくれる歯科医院を選びましょう。

個室などの他の患者や他の治療と隔離されたオペ室があるか?

インプラント治療は高度な最先端の外科治療です。出血を伴うことも多い治療ですので、他の患者様とは別の、個室で消毒などもしっかりと行える治療室で受けることも大切です。

担当歯科医師がしっかりとカウンセリングをして親身になって話を聞いてくれるか?

患者様が不安なことがあれば、どんなに忙しくてもしっかりと話を聞いてくれて、充分な説明を行って安心させてくれる歯科医院を選びましょう。その後のメンテナンスも重要です。インプラントが終わった後も、不安のない生活が出来るような関係性を持てる担当医を選びましょう。

担当歯科医師がインプラントの専門資格を持っているか?

インプラントの知識と技術は一般の歯科医院ではなかなか学べないものなので、インプラントの専門資格を持ち、経験と実績のある先生にお願いしましょう。

インプラント自体にも保証があるか?

上部構造(被せ物)は何年保証があり、インプラント自体のフィクスチャー(人工歯根部分)は何年の保証なのか?どのように保障してくれるのか?も大切です。

このように、さまざまなポイントがあります。
今後は、より細かくご説明していきますが、最低限、上記のポイントを確認して、後悔のない、失敗しないインプラント治療を受けられるようにしましょう!

 

新浦安で人気のインプラント歯医者

お友達にシェアお願いします!

無料相談やオンライン予約はこちらから

当院のインプラントの種類や価格、患者様のご感想など様々な情報とともに、無料相談申込や24時間オンライン予約も!インプラントで不安な事、心配な事、聞いてみたいことなどお気軽にお問い合わせください(^^)/